22:50

想像力が乏しいからなのか子供だからなのかその両方なのか分からないけどってことがよくある 小さい頃というか今もだけど何か分からないことがあればすぐ親に聞いてた それは言葉の意味だったり算数の答えだったり様々だった訳だけど当たり前のように答えが返ってきていた だから大人になればなんでも分かるようになるんだと思ってたしそれが大人だと思ってたけど実際何も分からないまま もしかすると私はまだ大人になってないのかもしれない 大人はいつから大人かも分からない 女の子は16歳から結婚ができるし選挙権は18歳で手に入るのにお酒とタバコは20歳からだし基準てすごく曖昧なんだなってしみじみ思う 子供のくせに、からいい加減大人になりなさいにいつの間に変わったのか自分でも分からないままだ 分からないことが沢山あるのに大人になってしまった 昔の自分の定義でいくと私はまだ大人じゃないのに周りが大人にしようとしてくる たしかに昔の自分と比べれば大人にはなった思うけど窮屈だな そんなことを思うようじゃまだまだ子供だと言ってくる人がいるけど私は子供のままでいいよ 一生責任から逃れて伸び伸び生きて死にたい時に死にたいよ